しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

LUMINTOP EDC01 キーライトを買ったおはなし

どもども。

ワタクシはどうも単4乾電池のキーライトが好きなようで、車の鍵に付けてるキーライトにはマグライトのソリテールを、バイクの鍵に付けてるキーライトにはシュアファイアのタイタンを付けております。

↓マグライト ソリテール

↓シュアファイア タイタン

どこに付けるかも考えずにバッグに常備させときゃいいか的なノリでLUMINTOP EDC01を購入しました。

外観(外箱)はこんな感じ。

f:id:yuyacaravan:20181029160056j:plain

しっかりテープで固定されていました。

f:id:yuyacaravan:20181029160101j:plain

開けるとルミンちゃんがお出迎え。(中華製のわりに気が利いてるじゃないか)

f:id:yuyacaravan:20181029160102j:plain

ライト本体も型抜きスポンジで固定されていて高級感が漂いますね。

白いパーツはディフューザーです。

ディフューザーはライト先端に付けて辺りを照らすために付けるパーツです。

f:id:yuyacaravan:20181029160103j:plain

EDC01は「マグライト ソリテール」や「シュアファイア タイタン」と同じく、ひねって点灯させるタイプなので替えのパッキンが2つ付いていました。(中華製のわりに気が利いてるじゃないか)

f:id:yuyacaravan:20181029160107j:plain

しかし、マグライトやシュアファイアには替えのパッキンは付いていなかったので、これは品質に問題があり交換する可能性が高いですよー、だから付けましたよー。とも取れるような。。。

上部をひねりやすいように加工されています。

f:id:yuyacaravan:20181029160108j:plain

説明書も日本語!

f:id:yuyacaravan:20181029160111j:plain

ライトをつけてみましたが、

点灯モードが3段階あり、Midモード(32ルーメン)→Low モード(5ルーメン)→Highモード(120ルーメン)の順に以降します。

またディフューザーがキーホルダーのようになっていないので、ワタクシは確実に無くすと思いました(笑)

ただディフューザーは蓄光性のゴムで出来ているので、ライトを消すとディフューザー自体が黄緑に発光し、あたりをほのかに照らしてくれます。

テント内での使用に便利かなと思いました。

防水性能、耐衝撃もあるのでガシガシ使っても大丈夫な印象を受けました。

試したくはないですが。。。

そして妻用にピンクも購入しました。