趣味がややぼっちのブログ

完全なぼっちになりきれない、ややぼっちの僕が、だいたいお一人様の趣味や出来事について書いていくブログ。

Lenovo S510の電源を10pin仕様から24pin仕様にしたおはなし

どもども

 

Lenovo S510を購入し、基盤のサイズ上「ロープロファイルのグラボしか付けれない問題」に直面し、改造を決意しました。

 

まずは電源。Owltecの500Wを購入。もちろん24pin

 

 

国内では10pinの電源はおろか、変換ケーブルも満足に入手できません(´・ω・`)

 

amazonにもあるにはありますよ↓ 

 

ASICMINER 24ピンto 10ピン電源ATX PSUアダプタケーブル

ASICMINER 24ピンto 10ピン電源ATX PSUアダプタケーブル

 

 

 

 

 

 

 でも高いのです(*^^*)

 

なので、海外のサイトから購入しました\(^o^)/

 

eyeboot

www.eyeboot.com

 

 

modDIY

www.moddiy.com

 

検討したのは上記の2サイトですがまだあるかもしれません。

 

eyebootの方は日本円表示がなかったので問い合わせたところ、日本への配送もしているが送料が4.5ドルかかると言われました。

 

modDIYは配送方法が選択できて、無料の配送方法もあったのでワタシはmodDIYで購入しました。

2週間ぐらいで届きましたYO\(^o^)/

両サイトともPalpalが使えます。

 

 

で、電源ユニットを交換後変換コネクタをつなげ、コンセントに差し込むと。。。

 

電源を入れていないのに、CPUのファンが爆速で回りだし、電源のライトが付いている!

 

でもモニターには反映されてないし、SSDにもアクセスはしてないみたいです。

電源ボタンを押してみたら、CPUファンは静まり、普通に起動しましたとさ。^^;

 

BIOSの設定なのだろうか、スリープ状態に入っても爆速でCPUファンが回りだしました。

 

マザーボード変えたほうが安心かもわからんね(笑)