しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

バイク(TT250R)のバッテリーをSUPER NATTOへ交換したおはなし

どもども

冬場は寒くて乗る気になれなかったのと、他のバイクにかまってたので、
TT250Rのバッテリーが弱ってました。

f:id:yuyacaravan:20180115203539j:plain

TT250RはユアサではGT7B-4という規格です。

5、6年経過しているのでするので交換します。

表題のとおり、

SUPER NATTOのバッテリーを購入しました。

バッテリーストア ドットコムさんが販売、発送しておりました。

SUPER NATTOでは

ST7B-4という規格。

ユアサみたいに5、6年経っても問題なければいいなぁ。
そういえば乗り始めた頃のバッテリーはすぐにヘタってたなぁ。
調べたら中華製の安いやつやったなぁ。

とか思い出していると到着。

御開帳~♪Σ(゚Д゚)

f:id:yuyacaravan:20180302173404j:plain

ダンボールを開けてみると、「ありがとうございます」の紙がドドン!と。

広げてみると、スタッフ一同からのお言葉と、不要バッテリー受付の案内、Q&Aの紙でした。

f:id:yuyacaravan:20180302173540j:plain

心遣いが気持ち良いぞ!

裏面はバッテリー充電器の広告で。その他はWEBでレビューを書いてプレゼントGETの案内、注文書でした。

思えばこれWEBなのだから文章をコピペして、プレゼントGET!すれば良かった(´・ω・`)

ふーん、めんどくせっ。さぁバッテリーバッテリー。てなったような気がします(-_-)

f:id:yuyacaravan:20180302173923j:plain

その他の付属品は車両ケーブルでした。

充電の際にバッテリーを外さずに、充電出来るようにするものです。

f:id:yuyacaravan:20180302174606j:plain

そしてバッテリー。

f:id:yuyacaravan:20180302174744j:plain

梱包も新聞紙が隙間なく入っていて良かったです(*^^*)

ぶん投げられても大丈夫だわって感じでした(笑)

青色でいい感じです。

また、充電器の広告が入ってました(*^^*)

f:id:yuyacaravan:20180302175057j:plain

略充電済ですけど、満充電したほうが寿命が長くなるとどこかで見たので、充電してから取り付けました。

充電のおはなしはこちら↓
syumi-bocchi.hatenablog.com

f:id:yuyacaravan:20180302175457j:plain

車両ケーブルも一緒に取り付け\(^o^)/

余談です、

冬にバイクに乗ると、寒くてテンション上がります!

「うぉー!さみーっ!」ってなりますよね。・・よね?

男のシンボルがキャラメルコーンみたいになりますよね~(*^^*)

年末に岐阜→大阪というルートを走った事があるのですが、寒い上に雨が降って、最高でした。生きてる!って感じでした(笑)

高速でしたけどパーキングやサービスエリアで休憩しまくりました(´・ω・`)

それでは

良いバイクライフを(^o^)v