しゅみがぼっちでぼっちがしゅみで

「趣味=ぼっちでもできること」といっても過言ではない。完全なぼっちになりきれない、ややぼっちな僕がだいたいお一人様でできる趣味や出来事について書いていくブログ。そして、見てくれた人のお役に立てたらいいのになぁ。と、ひっそりと野望を添えて綴るブログ。

【スポンサーリンク】

TT250Rのオイル漏れを修理してもらったおはなし

どもども。

↓でちょろっとお話したオイル漏れについて進展がありましたので報告!
バイク(TT250R)のおはなし - 趣味がややぼっちのブログ

オイル漏れ?滲み?が発生していたTT250Rを修理またはメンテナンスに出すことに致しました!\(^o^)/

f:id:yuyacaravan:20170523095001j:plain

(画像はYAMAHAのサイトから引用)

f:id:yuyacaravan:20170523113501j:plain

f:id:yuyacaravan:20170523094159j:plain
こんな感じで何処かから漏れて滲んでしまってますね。。。

DIYで直したい気持ちもありますけど、親父の友人の友人にISDE日本代表チーム(エンデューロレースチーム)のメカニックの方がいまして、いい機会だと言うことで、テンション上がり気味でTT250Rを診てもらう事になりました。

※メカニックさんの名前は伏せさせていただきます。(本人許可取って無いので^^;)

ワタクシに「ブログにお名前とか書かせて貰ってもよかですか?」と言う勇気がなかった。。。←だからボッチ(ry

 

なんて運がいいのでしょう!

マッドマックス 怒りのデスロードのニュークスの名言を貼っておきますね

f:id:yuyacaravan:20170707103034j:plain

Oh what a day. What a lovely day!!

親父と行ってきましたよ、行きはTT250R(ワタクシ)とsuzukiのジェベル250で行き
帰りはTT250Rを預け、ワタクシがジェベルで、親父は友人に送っていただきました。

まずは親父の友人のお宅に訪問したんですけど、ガレージには工具がたくさんに、バイクが5,6台にスポーツ自転車3台。なんだここは。。(・_・)

本当に一般家庭か。。

井戸端会議もそこそこにメカニックさんのところへ親父の友人と3人でお邪魔します。
メカニックさんのお宅もガレージに工具がいっぱいとメンテ中のバイクが有り、さすがって感じ。

たくさんのお話していただき楽しかったです。

帰りにはジェベルに乗って帰りましたYO(ノ´∀`*)。

TT250Rとぜんぜん違う!反応が速くでトルクが太い気がする!
アクセル開けると、音がヘルメットの中だとウーッって感じで聞こえて、パトカーが来たか!?と錯覚することもしばしば(笑)

曲がるときにアクセル開けるとリヤが若干、ズリッ!といく感じがしました。

なんか扱いづらい。。でも楽しいぞ!これ!!\(^o^)/

また今度インプレでもしてみますね。。。

エンジンまわりとサスペンションのオーバーホール、フォークブーツの交換をしていただきました。

f:id:yuyacaravan:20170707111839j:plain

f:id:yuyacaravan:20170707111846j:plain

f:id:yuyacaravan:20170707111851j:plain

f:id:yuyacaravan:20170707111857j:plain

メカニックさんから作業中の写真も送られてきました!

サビサビで恥ずかしい(^_^;)

気になる金額は。。。

f:id:yuyacaravan:20170707125753j:plain

¥54,447!

サスのオーバーホールも含めてなのでかなり安いと思います。工賃が安いのかな。(手慣れてるから時間がかからない=人件費が安い)

オイル漏れやサスのオーバーホールを検討している方は費用など参考にしていただけると幸いです。車種により値段は変動すると思いますし、参考にならないかもですが(;´Д`)

では、良いバイクライフを!