趣味がややぼっちのブログ

ややぼっちの僕が、ややぼっちの趣味や生活について書いていくブログ。

忍びの国を観てきたおはなし

どもども。

 

嵐の大野智主演、忍びの国を観てきましたよー!\(^o^)/

 

あいにく僕はジャニオタではないですし、は好きでも嫌いもないですし、むしろKinKi KidsTOKIOの方が好きだし(ノ´∀`*)

 

母と買い物中だったこともあり、場当たり的に映画館に行ったこともあり、時間が近いものを鑑賞。・・・母と買い物・・・ザコンじゃないんだからね!゚ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

銀魂」と「忍びの国」が時間的にすぐ観られそうなので2択に。

1~2時間ぐらい待てば、「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」ジョン・ウィック チャプター2」パワーレンジャーが観られたのだけれど・・・

 

堂本剛も出るし、橋本環奈ちゃんも出るしどっちかっていったら銀魂がみたいかなぁかなぁと思っていましたが、半ばジャニオタ(嵐好き)の母が「忍びの国が観たい」と仰せられたので、忍びの国を鑑賞。

 

忍びの国を観た人の感想はこんな感じ

coco.to

 

原作未読で歴史に弱いワタクシがいざ、参る!

~ここから本題~

まだ観てない人はこれより下はなるべく読まないことをおすすめしマス(見るなとは言っていない)

 

まず、登場人物と相関図ッス!

f:id:yuyacaravan:20170731111946p:plain

 

伊賀の忍者とはどういう人間なのかを見せられます。

舞台は伊賀の家どうしの小競り合い。

金のために行動する。むしろ報酬として金が無いと働かない。

同じ伊賀の忍者同士でも殺すし、死んでもそれがどうした?的な。

冷めた現代人のような、人種、民族。

 

こんな奴らを織田信長は「虎狼の輩(ころうのやから)」と言っております。

 

主人公の大野智は伊賀で一番の忍で満島真之介を殺せば金をやると言われ、あっさり承諾。

鈴木亮平の弟役で満島真之介は、すぐ殺られそうな存在感が良かったです。

 

f:id:yuyacaravan:20170731153556p:plain

 

 主人公が殺られるわけもなく、満島真之介を殺る。

 

このとき「川」というタイマン形式が取られるのですが、

他の忍者が「川じゃ!川じゃ!」と言いながら集まってくるのが、知能指数低めで良かったです。

弟(満島真之介)を殺された鈴木亮平は激おこ!

大野智に攻撃しますが防がれ、死んだからってどうした?弱かったから死ぬんだよ。そんなに怒んなよ。的な台詞を言われ。

 

鈴木亮平は、こいつら人間ではない!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!状態。テメェらの血は何色だー!!

 

伊賀への謀反を決めるのでした。

 

一方、伊賀周辺を支配していた織田家、大河内城の戦いで北畠家勝利し、織田信雄(知念侑李)を伊勢の大河内城に入れ北畠家を掌握。

伊勢谷友介マキタスポーツのかつての主君、國村隼を討てとの知念侑李の命令に、躊躇しながらも國村隼を打つことに、この段階では知念侑李と伊勢谷友介マキタスポーツとの関係は主従関係ですがギクシャク。

 

ワタクシは戦国時代は忠義の世界だと思っているので、 織田軍の関係性の方が馴染めました、伊賀がクズばかりですから・・・(;・∀・)

 

場面は伊賀に戻り、十二家評定という役員会議的なやつで、

織田が伊賀に攻めてきちゃ困るなー、守ってやるから伊賀の中に城を作らせろとか言ってきたらマジ勘弁だよなーヽ(´ー`)ノハハハ

 

だったら織田に何人か送って、偵察なり話つけてきてもらおうよと言う話になり、鈴木亮平他何名かで伊勢に行くことに。

 

その頃、大野智は、鈴木亮平の弟を殺した報酬を石原さとみに渡しに行くところです。

 

どうやら二人の関係は、任務中に大野智石原さとみに惚れて、「俺は伊賀で一番の忍者だから金はたんまりあるぜぇー!」って感じで伊賀に連れてきたみたいです。

 

実際は、金持ちっていうわけでなく、目標金額までも程遠い現状。

石原さとみには家にも入れてもらえない。尻に敷かれっぷり。

家の中の石原さとみは生活感がなく、背景が真っ黒で気味悪かったです。

 

そうこうしていると傷だらけの忍者が現れ、鈴木亮平が織田側についたことがわかりました。

 

織田側って鈴木亮平伊勢谷友介マキタスポーツと知念侑李って良いじゃない!!

 

このクズ集団をボコボコにしてください!って思ってましたよ~(ノ´∀`*)

 

寝返った鈴木亮平は伊賀が嫌いになったので、伊賀のクズどもを根絶やしにしてください!!

伊賀の中に城を建てると良いでしょう!アイツラ金さえ出せばなんでもやるから!

 

織田側は鈴木亮平が伊賀からの差し金かもって思いながらも城を作らせるわけで、作り終わった後の立川談春の「良し、燃やせ」はクズっぷりたっぷりで良かったですヽ(´ー`)ノ

完全にしてやられた織田側は鈴木亮平を攻めますが、伊賀の術なのでは?と疑います。「織田が伊賀に攻めてきちゃ困るなー、守ってやるから伊賀の中に城を作らせろとか言ってきたらマジ勘弁だよなーヽ(´ー`)ノハハハ」はわざと鈴木亮平に聞かせるために言ったのでは?やられたぜぇって感じです。

 

また、信長からの伊賀には攻め入るな、が知念侑李の力で伊賀を落としてみせよって言葉の裏返しなんじゃね?ヤホーイ的な考えで全員一致し、知念侑李の信長との悩みを打ち明けると、知念軍団が団結、この感じ嫌いじゃなかったです。

 

ただ、術の事も信長の考えの事も憶測の域を出ていない様な描写でしたので分かりづらかったです。

 

待ちに待った織田との戦闘シーンですが、大野智のカメラ目線やニヤついてる顔、相手を馬鹿にしたような感じ、こっちまで馬鹿にされてるようで正直受け付けなかったです。

 

f:id:yuyacaravan:20170731153422p:plain

 

f:id:yuyacaravan:20170731152116p:plain

 

f:id:yuyacaravan:20170731152437p:plain

 

300(スリーハンドエッド)の様なスローと早回しの戦闘シーンはよくある演出ですし、忍者なのに正面から堂々と攻撃とかあまり忍術っぽいことはなかったので「忍者の格好をした何か」対「織田軍」って感じが残念でした。

 

金のためにしか動かない京に逃げている途中の伊賀の人を参戦させるために、大野智石原さとみに言われて、知念侑李や伊勢谷友介マキタスポーツを討った物に賞金をやると言って伊賀の人が奮起する姿も下品でしたよ(ノ´∀`*)

 

結局、賞金のはずの北畠家の小茄子という茶器は大野が壊してお金は払わ無いですし、小茄子を大野智に託し自らの命絶った平祐奈の頼みも果たさなかったし、そのくせ、鈴木亮平の頼みは聞き入れ、伊勢谷友介には頼み事するし。

軸がブレブレで苛立ちました、伊賀や大野智がそういうやつという演出だとは思いますが・・・ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yuyacaravan:20170731152716p:plain

ただ変態仮面との対決は良かったです。二人共動ける俳優さんなので、CGも多い映画ですがそんなに気にならなかったです(ノ´∀`*)

 

 

ブチ切れて伊賀に戻ると、織田軍を退けたことで他国から伊賀に依頼が入ってお金ウハウハだぜ宴が行われており。大野智が十二家の一人を殺害。

 

なにやってんだバカヤロー!と囲まれ、大野智を殺ったら褒美をとらすとのことで「後先考えて無茶できるか!!」と大野智の男気ビッグバンが爆発。

本当に後先考えてなかったようで、石原さとみが小茄子を持ち「大野智に指一本でも触れてみろ!小茄子を叩き壊すぜ!ヒャッハー」と立ちあがる。

 

すると、伊賀の人の狙いも大野智から石原さとみにチェンジ、大野智がかばうも石原さとみ瞬殺。

「てめぇら人間じゃねぇ」と、石原さとみ(死体)を連れて闇に消えていきましたよ(・・;)

 

お前もクズ野郎のくせに・・・満島真之介を殺して鈴木亮平が切れて向かってきても気にしてなかった奴が何いってんの?ってなりました。。。

 

いじめた側は気づかなくて、いじめられる側になってやっと分かったって感じが歯がゆい感じでした。

俺は人の心を宿したぜって感じの後ろ姿が腹立たしかったです。いい気になってんじゃねぇよ!ってドロップキックかましたくなりました。

遅ぇよ、人の心を宿したら過去は良いのかよ!って思いました。。。

 

その後の戦で大野智が生前の石原さとみが気遣っていた子供を引き取った際、伊勢谷友介が「人にでもなったつもりか」と呟きますが、全くその通りですし、良い人振りやがってヽ(`Д´)ノプンプンな気持ちでした。

 

 

個人的には大野智以外のキャラの軸ははっきりしていて良かったです。大野智のキャラは軸がブレブレで石原さとみによって方向性が決まるキャラなので好きにはなれませんでした(笑)

 

鈴木亮平伊勢谷友介がかっこよかったですし、かっこいいマキタスポーツが観たい方はおすすめです!

TT250Rのオイル漏れを修理してもらったおはなし

どもども。

 

↓でちょろっとお話したオイル漏れについて進展がありましたので報告!

バイク(TT250R)のおはなし - 趣味がややぼっちのブログ

 

オイル漏れ?滲み?が発生していたTT250Rを修理またはメンテナンスに出すことに致しました!\(^o^)/

 

 f:id:yuyacaravan:20170523095001j:plain

(画像はYAMAHAのサイトから引用)

 

 

f:id:yuyacaravan:20170523113501j:plain

 

f:id:yuyacaravan:20170523094159j:plain

こんな感じで何処かから漏れて滲んでしまってますね。。。

 

DIYで直したい気持ちもありますけど、親父の友人の友人にISDE日本代表チーム(エンデューロレースチーム)のメカニックの方がいまして、いい機会だと言うことで、テンション上がり気味でTT250Rを診てもらう事になりました。

 

※メカニックさんの名前は伏せさせていただきます。(本人許可取って無いので^^;)

ワタクシに「ブログにお名前とか書かせて貰ってもよかですか?」と言う勇気がなかった。。。←だからボッチ(ry

 

なんて運がいいのでしょう!

 

マッドマックス 怒りのデスロードのニュークスの名言を貼っておきますね

f:id:yuyacaravan:20170707103034j:plain

Oh what a day. What a lovely day!!

 

親父と行ってきましたよ、行きはTT250R(ワタクシ)とsuzukiのジェベル250で行き。

帰りはTT250Rを預け、ワタクシがジェベルで、親父は友人に送っていただきました。

 

 

まずは親父の友人のお宅に訪問したんですけど、ガレージには工具がたくさんに、バイクが5,6台にスポーツ自転車3台。なんだここは。。(・_・)

本当に一般家庭か。。

 

井戸端会議もそこそこにメカニックさんのところへ親父の友人と3人でお邪魔しました。

 

メカニックさんのお宅もガレージに工具がいっぱいとメンテ中のバイクが有りました。

たくさんのお話していただき楽しかったです。

 

 

帰りにはジェベルに乗って帰りましたYO(ノ´∀`*)。

TT250Rとぜんぜん違う!反応が速くでトルクが太い気がする!

アクセル開けると、音がヘルメットの中だとウーッって感じで聞こえて、パトカーが来たか!?と錯覚することもしばしば(笑)

曲がるときにアクセル開けるとリヤが若干、ズリッ!といく感じがしました。

なんか扱いづらい。。でも楽しいぞ!これ!!\(^o^)/

 

また今度インプレでもしてみますね。。。

 

  

エンジンまわりとサスペンションのオーバーホール、フォークブーツの交換をしていただきました。

 

f:id:yuyacaravan:20170707111839j:plain

f:id:yuyacaravan:20170707111846j:plain

 

f:id:yuyacaravan:20170707111851j:plain

 

 

f:id:yuyacaravan:20170707111857j:plain

 

メカニックさんから作業中の写真も送られてきました!

 

サビサビで恥ずかしい(^_^;)

 

 

気になる金額は。。。

f:id:yuyacaravan:20170707125753j:plain

 ¥54,447!

 

サスのオーバーホールも含めてなのでかなり安いと思います。工賃が安いのかな。(手慣れてるから時間がかからない=人件費が安い)

 

オイル漏れやサスのオーバーホールを検討している方は費用など参考にしていただけると幸いです。車種により値段は変動すると思いますし、参考にならないかもですが(;´Д`)

 

 

では、良いバイクライフを!

自転車の固着していたシートポストをぶっこ抜いたおはなし

どもども。

 

今日はタイトルのように、固着していたシートポストが(やっとこさ)抜けたので、そのときのやり方を載せておきます。

 

まず、ワタクシの愛車は・・・

f:id:yuyacaravan:20170620091648j:plain

丸石自転車half miler

 

ヤフオクで5000円だったんだぜ。。

タイヤとバーテープだけ交換して、岐阜~京都まで行ったりしました(^o^;)

その時、サドルの位置が低いなぁと思いつつも、固すぎて調整できなかったので、放置して走ると、膝が痛くなりました。

 

クロスバイクでもこの経験があり、サドルの高さを調整すると解消されたので、サドル調整したいなぁー、と思いながらやっとこの日を迎える事ができました!

 

~目次~

 

 

検討した方法

① KURE5-56を吹きかけて、回してみる。

 

② 熱を加えて冷却して膨張と収縮を使用してみる。

 

③ 切る。

 

結果的にはワタクシの場合①だけでいけました。

なので、①で駄目だった方は②、③を試してみてください。

残念ながらこのブログでは、②、③は試してないので、他者様のブログを参考にされてください。

(ウチのシートポストがガッチガチに固着していませんでごめんなさい(^_^;))

 

 

今すぐ外したいんだい!という方は①はあまりおすすめしません。

1,2ヶ月ぐらいかけましたので(-_-;)

 

 

 

固着について

ワタクシの場合、この位置で固着しています。シートポストがほとんどフレームに入ってる感じですね(笑)

 

f:id:yuyacaravan:20170620093917j:plain

シートポストとフレームが錆びてくっついている現象のようで、

固着がただの錆ならそこまで苦労しないようですが、電蝕なら大変そうです。。

 

電蝕とは、

双方が違う金属の場合、イオン化傾向の弱い方に電子が移動し電荷を失った金属原子がイオンとして溶液中に溶け出すことなんだと。。。

 

ナラッタキガスルー。

 

イオン化傾向が強い方から弱い方に流れるなら、シートポストもフレームも同じ金属にしてあげればいいじゃない!そして錆ればいいじゃない!と思いました。

 

いざ、勝負!

使用した道具

f:id:yuyacaravan:20170620100330j:plain

KURE5-56 (CRC)

・ゴムハンマー

・パイプレンチ

(パイプレンチは実家に有った、ロブスター社のパイプレンチでした。この時実家暮らしで良かったと思いました(笑))

・ヘックスレンチ

 

個人的にプライヤーとかレンチとかの挟む系の工具はロブスター社が最高と思ってる感があります。。

 

パイプレンチでヤっちゃう前に

ワタクシの場合1~2カ月ぐらい週イチペースですが、フレームとシートポストの隙間にKURE5-56(CRC)を吹いて、フレームとシートポストがくっついていそうな所をフレームの上からゴムハンマーで叩きまくりました。

衝撃で浸透すれば良いなと思ったからです。

 

f:id:yuyacaravan:20170620101213j:plain

そして、シートポストをゴムハンマーで回りそうな方向に叩く!

 

真打登場!パイプレンチ

ゴムハンマー連打で少し動いた気がしたので、真打登場です!

パイプレンチでやるときもナメたりしないように、タオルとかを巻かず、シートポストを買い換えるつもりで臨みました。

 

f:id:yuyacaravan:20170620101927j:plain

ま、回ったー。

手伝ってくれた親父、ありがとう!(実家暮らしで良かったと改めて思ったよ)

 

抜けたシートポストはこんな感じ

がっつり錆びてましたが、週イチのKURE5-56(CRC)が効いていたのかシートポストはビチャビチャでした(笑)

シートポストの窪みを通って浸透してくれたみたいですね。

f:id:yuyacaravan:20170620102724j:plain

すごいぞ!KURE5-56(CRC)。 

 

その後の掃除

シートポストが入っていた穴を観察すると、中が茶色だったので、中にパーツクリーナーを吹きかけて、自転車を反対(シートポスト穴が下に来るよう)にして一晩程放置しました。

そして新しく買ったシートポストを入れるときに、KURE5-56(CRC)とスーパーラストガードを吹きかけてシートポストをねじ込みました。

 

新しいシートポスト&シート

f:id:yuyacaravan:20170620103701j:plain

 

新しいシートポストは基本径がΦ25.4で付属の金具でΦ28まで対応させるというものでした。

ちなみに抜き取ったシートポストはΦ26.8でした。

 

固着しても金具をガンガンやればイケそうですし、何よりΦ26.8に対応してるのがこれしかなかったし、いいでしょう(^q^)

 

 

 

f:id:yuyacaravan:20170620103703j:plain

シートは前のやつを流用しても良かったんでうけど、心機一転ってことで買いました。

買って気がついたんですけど、シートの中央に穴が開けてあるんですよね。。

雨降ったらそこから水がたれて、錆びそうな予感。。

 

 

最後に

ワタクシの場合、比較的簡単にシートポストが抜けましたが、他社様のブログを拝見する限り、かなり苦労されている方もいるようです。

日頃のメンテナンスが大切なのはわかっているけど、なかなか面倒くさいのも事実です。

でも、ああでもないこうでもないと考えながら、色々なブログを参考にして作戦を練り、実践するのは楽しいものでもあります。

シートポストが固着しなければ体験できないことも有りました(ノ´∀`*)

 

ワタクシ自身、スピードを追求しているわけでは無く、そこそこロングライドも出来て、そこそこ快適で、自転車の窃盗にあいにくくて、気にせずガンガン使えて楽しけりゃ良いかなと思っています。(高級ロードバイクを持つ精神力が未成熟なため(笑))

 

なので、高級ロードバイクに乗ってる方や知識がある方には、パーツ選びや、調整について記事内で苛立たせることもあるかと思いますが、多めに見てやってください。

 

それでは、良いバイクライフを!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(字幕版)を観てきたおはなし

 先週、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスを観てきましたよ。

 

前作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも既に観ていましたので、キャラや関係性もそれなりに把握して鑑賞してきましたよ。

 

前作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの感想はこんな感じ

coco.to

 

前作はオープニングのタイトルドーン!も然ることながら、音楽が良かった印象があります。

ワタクシはサントラも買っちゃいまいしたしね(*´艸`*)。

 

ところで原題はGuardians of the Galaxy Vol. 2なのに、なぜ日本ではリミックスなの?

vol.(volume)は「容積、体積」、「◯巻、◯冊」って意味だからvol.2は「2巻」って意味だけど。

 

remixは複数の既存曲を編集して新たな楽曲を作り出す手法の一つ、(すでにある曲を)ミキシングし直すって意味なんだとか。

 

・・・はい?

なんか前作の撮り直し感が出てますけど(笑)

音楽の使い方が目立つ映画だから音楽寄りにしてリミックスってしたのかな。

 

安心してください、前作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続きですよ(^o^;)

 

 

あらすじはこんな感じ

前作の面々が全身金色のアイーシャっていう女の依頼を受けて、小遣い稼ぎをしているところから始まります。

(グルートが小さくてかわいいなぁ、今作も音楽いいですね!)

 

あることから、アイーシャを怒らせて、アイーシャの手下に追われていると誰かに助けられます。

そいつがなんと、主人公ピーター・クイルの父エゴでした。とさ・・・

 

 

今作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの感想はこんな感じ

coco.to

 

鑑賞場所はユナイテッドシネマトリアス久山でしたよ。

f:id:yuyacaravan:20170612121645j:plain

 

館内はこんな感じ、20時前なので人は少なかったです。

f:id:yuyacaravan:20170612121705j:plain

 

 

ポップコーン売り場です。(ワタクシはキャラメル&塩orバター醤油のハーフ&ハーフのポップコーンとジンジャー・エールをよく頼みます)

今回はキャラメル&バター醤油味でしたヨ。

f:id:yuyacaravan:20170612121656j:plain

 

 

 

スクリーン11の座席表はこんな感じ、K-9だったので後ろから2番目ですね。

一番後ろはソファータイプになってるんですね、カップルとかでイチャイチャ観るんでしょうね。。。羨まry。

f:id:yuyacaravan:20170612121727j:plain

 

 

 

どうかカップルが後ろに来てイチャイチャしませんように、どうかカップルが後ろに来てイチャイチャしませんように、どうかカップルが後ろに来てイチャイチャしませんように。。(イチャイチャせず映画を楽しむなら無問題。)

 

結局、ソファー席にはカップル2組と男性1人が座りましたよ。 カップルは少しガサゴソしてましたが。。。男性一人はポップコーンもドリンクを持たずに鑑賞してらっしゃいました。ただただ、すげぇなと思いましたよ。ワタクシは口寂しいので、食べたり飲んだりしたいですね。。

 

~ここから本題~

まだ観てない人はこれより下はなるべく読まないことをおすすめしマス(見るなとは言っていない)

 

そのエゴなんですが、実は惑星でクソ親父でした(笑)

でも神でした。

ってことはエゴの息子のピーターも神!?

 

エゴは生物を作り出しながらも各惑星で子供を作り、その自分の遺伝子を持ってる子供のパワーを借りて自分を拡張しようとしていましたとさ。(変な意味じゃないよ)

 

でも殆どの子供が失敗例でピーターだけが成功例なのだとか。

 

でもそんなことは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが許さねぇぜってことで別行動していたロケットやグルート、ヨンドゥ、ネビュラ、エゴの世話役のマンティスがエゴを倒しますよってお話です。

 

物語の本筋は突然現れたお父さんが実はとんでもなく悪い企みをしてたので粛清します。ってお話ですけど、家族とは何かを問いかける映画だったように思います。

 

 

ヨンドゥとピーターの関係や、ヨンドゥとラヴェジャーズの関係、ガモーラとネビュラの関係、エゴとピーターの関係、ピーターとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々の関係。ピーターとガモーラの関係。

 

 

色んな関係がありますね、特に今回はヨンドゥのための作品だったように思います。

最後の方涙をすする音もちらほら。

 

ガモーラは相変わらずスタイルいいな。。足長いな。

ネビュラツンデレ感がいいな。。

マンティスも黒髪でかわいいな。。

(マンティスって聞くたびに某ゲームの「サイコ・マンティス」を思い出してましたよ「ブラックアウトォォォ」)

 

今回もサントラ買うんだろうなぁと思いながら、エンドロールを観てました。(エンドロールも映像があるので映画館が明るくなるまでは席を立たないでくださいね(^q^))

美女と野獣(吹替版)を観てきたおはなし

先週の土曜日(5月20日)に

今話題の映画美女と野獣(吹替版)」見てきました。

 

みんなの感想はこんな感じ

coco.to

 

ワタクシが観に行った場所は、ユナイテッドシネマ トリアス久山

久しぶりに行きました。

 

久しぶりというのもワタクシ映画館が得意な方では無い子でして(^_^;)

じっと出来ない子だし、周りの音が気になっちゃう子だし、周りのリアクションが気になっちゃう子だし。(そこ笑うとこか!?(´゚д゚`)的な)

 

家で観るほうがまったり出来るし他の人も気にならないし、モヤッとしたことや謎なところはすぐ調べられるしイイヨネ!\(^o^)/って子なんです。

 

 

そんな子でも、映画館に行きましよ。

いつか、ライムスター宇多丸師匠ウィークエンド・シャッフルの映画評論コーナーにて読まれなくてもいいから投稿出来たら最高!Fuuuuuu!! なので

 

 

上映時間までちょっと時間があったので、近くのペットショップに行って動物たちに癒やされてきました。ペットショップでの勝手なお触り、写真撮影厳禁やで。

 

お触りしたい方はペットショップ近くのプチ動物園へどうぞ。

 

夕方17時頃からの上映でしたが、公開から1カ月経っているので、人もあまり入っておらず、2割ぐらいでした、晩御飯時と被っていたからかもしれませんな。

 

 

ワタクシはauユーザーであり、auスマートパス会員なのでauシネマ割を使い、1400円で観ることが出来ましたよー。

 

ポップコーンは塩とキャラメルのミックスです。飲み物はジンジャー・エール!

 

(やはり画像があれば・・・写真を撮る癖を付けなければ・・・)

 

 

~ここから本題~

まだ観てない人はこれより下はなるべく読まないことをおすすめしマス(見るなとは言っていない)

 

ちなみに、ワタクシは美女と野獣はアニメも含め初見です!

 

過去に実写映画があったようですけど、お姫様が出る系ディズニーは苦手意識が有りまして・・・(苦手多すぎだろ・・・)

アラジンは別!主人公が男だもの(⌒▽⌒)!

 

ということで、いざ!

 

始まってすぐ、歌を歌い出すキャストたち、ミュージカル系映画なのね・・・(ミュージカル系映画も苦手)ヤレヤレだぜ(・へ・)。

でも、この歌が後にビーストの城でご飯を食べるときや酒場で騒ぐ時に苦にならないように耐性をつけるためのジャブと言うか。。。

 

個人的にはご飯のときの楽しそうな感じは好きでした。映像も綺麗でしたし。

 

主人公の美女ベルには、ハリーポッターシリーズのハーマイオニーでおなじみエマ・ワトソン

大人っぽくなっちゃって(^q^)

 

野獣に、親切にした奴がヤバい奴でした映画でおなじみザ・ゲストのダン・スティーブンス。

実はダン・スティーブンス目当てで観た感も否めません。

 

ザ・ゲストはこちら

coco.to

 

トーリーとしては、城に住んでいた王子様が、城に入ってきたみすぼらしい格好をした魔女に不親切にしたのがきっかけで、王子は野獣に、使用人は家具にされてしまいました。しかも、その城や王子、使用人の存在した記憶を消されてしまいましたとさ。

 

一方ある村では、可愛いけど本が好きで、本の世界にのめり込んだり、馬を使って洗濯したりと、村人からすれば変わった子のベル。そのベルを好きな脳筋ガストン。その他愉快な仲間たち。序盤に出て来るアガサだけは忘れてはいけない。アガサがいなければ話が進まないから(⌒▽⌒)

 

ベルの親父さんが森に迷い込んでしまい、狼に襲われつつも野獣の城にたどり着きます。城で家具が喋ったりするのを目撃して逃げ出すように城を出ますが、城の庭のバラを摘んだところを野獣に見つかってしまい「盗人め!!」と投獄されます。

 

ベルの親父さんの乗ってた馬だけが村に戻って来たので、「私を親父のところへ連れてって!」とベルも城に到達。そこでベルは親父と引き換えに自分が牢に入ります。

 

その牢で家具にされた使用人に親切にされ、ベルこそが魔法を解く鍵である野獣が愛し人に愛される【真実の愛】を見つけるお方だと言われるのです。

 

お城で呑気な日々(大量の本で感激したり、父と母の秘密を知ったり)を過ごす一方、親父さんは村に帰ってきて城の話をしますが誰も信じません。ただガストンだけが、城に行ってベルを助け出そうと言い出します。ベルの親父だから仲良くしとこう的な魂胆です。しかも道中で親父さんを置き去りにして「狼に喰われりゃいい」とゲスっぷり。

 

置き去りの親父さんをアガサが助けて村の酒場でガストンを糾弾しますが、村人は変わってる性格の親父さんよりガストンを信じてしまいます。親父さんは頭がおかしい、病院に連れて行け!!的にとらえられてしまいます。

 

その瞬間をベルが魔法の鏡で観てしまい、ベルが魔法の鏡を持って一時パーティーから離脱。(RPG風)

 

ベルが村に到着し、魔法の鏡で野獣が本当に存在することを示すと、ガストン率いる村人軍団が野獣討伐のため城に突撃!ベルは親父と閉じ込められます。

 

村人軍団を迎え撃つのは野獣率いる野獣家具軍団!

頂点捕食者の人間が勝つのか、かつて人間だった家具人間が勝つのか(ノ´∀`*)!?

 

家具軍団の頑張りもあり、村人を追い返します。そこでベルが復帰。丁度ガストンと野獣が一騎打ちしています。

野獣がガストンを力でねじ伏せ「出て行け!」と言って逃げるガストンですが次の瞬間。ズドンと何発も野獣は鉛を浴びるのでした。

 

倒れた野獣にベルが口づけをしますが、最後の花びらが散ってしまいます。(花びらがすべて散ってしまうと野獣も家具も元の姿に戻れずGAMEOVERです。)

※ワタクシはここで終了でも良かった(誰も救われないEND)

 

ところが、アガサの皮をかぶった魔女が登場し、すべてをもとに戻してハッピーでしたヨ(*´艸`*)。

 

ただガストンだけ、崩壊する城とともに落ちて行きましたが・・・(ノ´∀`*)

元の姿に戻った使用人たちは、ほとんど嬉しそうでした。

 

 

~感想~

エンドロール前のキャスト紹介がすごく綺麗でしたあれだけで個人的に5億点って感じです。

吹替版かつ1度しか観てないのですが、カップルでも良し、子どもとでも良しな映画だと思います。

 

ダン・スティーヴンスは長髪より短髪がよかったな(^o^;)

 

おすすめです!!

バイク(TT250R)のおはなし

ど~も!

突然ですが、僕は通勤にバイクを使っています。

 

車種はヤマハさんTT250R

↓この子です。

 

f:id:yuyacaravan:20170523095001j:plain

 (画像はYAMAHAのサイトから引用)

 

 

 目次

 

 

 

■ TT250Rのスペック

 

エンジン

・型式              4サイクル・空冷・DOHC・4バルブ

・総排気量            249cc

・圧縮比             10.2

・内径(ボア)          73.0mm

・行程(ストローク)       59.6mm

・燃料供給装置          キャブレター

・キャブレター形式        VM

・点火方式            C.D.I.

・始動形式            セル型

・エンジンオイル容量       1.35L

・燃料タンク容量         9L

 

性能

・最高出力            ー(30ps)/8500rpm

・最大トルク           ー(2.8kg・m)/7000rpm

・燃費              47.0km/L(定地走行 60km/h)

・最小回転半径          2.1m

 

車体関係

・フレーム形式          セミダブルクレードル

・キャスター           27度 / 10分

・トレール            115mm

・タイヤサイズ (前)        3.00 - 21P 51P

・タイヤサイズ (後)        4.60 - 18P 63P

・ブレーキ (前)          油圧式シングルディスク

・ブレーキ (後)          油圧式シングルディスク

 

変速機

クラッチ形式          湿式多板

・変速機形式           リターン式6段

・変速比             1速 2.466

                 2速 1.812

                 3速 1.363

                 4速 1.080

                 5速 0.888

                 6速 0.785

・1次減速比             3.083

・2次減速比             3.142

 

■ 僕のバイクの外観

f:id:yuyacaravan:20170523102159j:plain

ステッカーをちょいちょい貼って、ハンドガード、RALLY591のリアキャリアを付けて、マフラーもスーパートラップマフラー が付いていて、ブレーキもいじってた様な。

 

写真無くて申し訳ございません。

(ブログに上げる写真は撮り過ぎぐらいが丁度良いことを実感しました。)

 

気が向いたら、いじった詳細記事あげます。。。

ブログスキルが付いて、気が向いたらですよ。。。

 

 

■ TT250Rとの出会い

この子(TT250R)との出会いは、親父が親父の友人から貰って来たんだっけなぁ。

当時の僕はホヤホヤの大学生でこの時はまさか大学に7年も行くことになろうとは思っていなかったなぁ。(遠い目)

 

当時、確か親父はバイクを所有していませんでしたが、思えば息子にバイクに乗って欲しかったんでしょう。

※今では、僕のTT250R、親父のオフ車と、大型ツアラーの計3台が車庫にある状況ですから。(笑)

(バイクの種類や写真は、相談してみて許可が出たら記事にして載せてみたいです)

 

 

親父「お前がバイク乗らないなら手放すけど、どうする?」

 

僕〔・・・バイクあったら通学もバイクでいけるな、最終バス気にせんで良くなる(当時バス通学でした)し、でも免許取りに行くの面倒だなぁ。コケたりしたら嫌だなぁ、怒られないかなぁ。事故ったら死ぬんじゃないか、でも楽しそう。〕

僕「・・・わかった。乗る。」

こんな感じで、すぐに免許取りに行ったと思います。

 

 

僕の場合、バイクがあって免許取りに行くというパターンでしたので、

免許取ったらバイクは何に乗ろうかなー♪あれも良いし、これも良い、やだー迷っちゃうー♪

なんて悩まずに済みました。

 

でも、当時から、昔親父が乗ってたセローを見てかっこいいと思ってたので、オフ車に乗っていると思います(笑)

 

■ TT250Rの魅力

※他のバイクに乗ってないので、個人的な感想です。

 

・身長172センチの僕でギリギリ両つま先が付くというシート高。(僕の足が短いだけかもしれない。。。)

 

・乗り降りがちょっとつらい。(僕の股関節が硬いのもあるとおもう)でもサイドスタンド立てて乗れば良いのさ。

 

そういうとこもあるけど、オフ車ってそういうもんだと思うし、全部快適だったら面白くないし愛着も沸かないと思う。

クセのある方が僕は好きだ!!(爆)

 

・走りに関しては、非オフ車に比べて、車重も軽いですから、加速も良い。

・燃費も良い、ガソリン満タン状態で、岐阜(岐阜市)から大阪(南港)まで行ってリザーブに切り替えました。

 

でも、TT250Rのこれは良いから超おすすめ!って言う点も現段階では思いつきません。

やっぱり好きなバイクに乗るのが良いとは思います。

僕はオフ車に乗ってる感が有るので好きです!

 

■ TT250Rのオイル漏れ

どんなバイクにもつき物のオイル漏れがやはりTT250Rにも存在します。

 

しかも、TT250Rは比較的オイル漏れ関係のトラブルが多いようです。

当然僕のTT250Rにもやってきました。

 

f:id:yuyacaravan:20170523113501j:plain

エキパイ付近のオイル滲みが確認できます。おそらくエキパイの上付近からオイル滲みが発生しているようです。

 

f:id:yuyacaravan:20170523113444j:plain

ドレンボルトの頭に水滴ならぬオイル滴が付いていたので、一応ドレンボルトを確認。

しっかり締まってました。良かった。緩んでて漏れてましたとか馬鹿さ加減にも程がある。(笑)

しかし、オイルがここまで伝ってきてるってことですね。

 

f:id:yuyacaravan:20170523094159j:plain

どこからか伝って漏れてきてるのか、ガスケットを全部交換なのか。

バイクの整備とかに疎いので、お店に持っていきます。

 

それまでは、オイルの残量に注意しながら、漏れてるってことはオイルがまわってるってことだよね。と思って安全運転します。

オイルはelfの部分合成油を入れてます。

「MOTO 4 10W-40」の画像検索結果

こちら。

選んだ理由は、ライディングシューズもelfだし、バイク屋に持っていったらどうせ訳の解らないオイル入れられるかも知れない。

なら自分で選んだ奴を入れる!って感じと、価格と性能から真ん中ぐらいかなと判断して選びました。

 

 

 

機会があれば、色んなオイル試して記事あげて見るのも面白いな。

面倒くさいけど(笑)

 

初ブログ ~ブログ開設のきっかけや自己紹介のおはなし~

はじめまして。見てくださってありがとうございます。

 

思いつきでブログを始めてみました。

映画やゲーム、バイクや自転車、家電のレビューなど他者さんのブログを参考にさせていただくことが生活で多々あり、

自分もネット海で誰かの助けになれたらなぁ。と思っています。

 

映画や所持品についてマイペースでも備忘録的に書けたらと思ってます。

 

ブログ初心者ですし、国語力が低いので、読みづらかったり、誤字脱字があったりすると思いますが、優しく見守っていただけると幸甚です。

 

 

・自己紹介として 

実家暮らしの28歳(2017年5月22日現在)で会社員をしています。休日は土日祝なので、主に土日祝の活動をブログのネタにすることが多いと思います。

未婚で彼女無し(残念ながら彼女いない歴=年齢ではありません)のまったり生活の様をそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただけるとうれしいです。

 

映画や読書、パソコンや車、バイク、自転車、ラジオが好きなので、これらの記事が多くなると思います。